結婚相談所 婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~(水戸・日立)の日記

東京都心、福島(いわき・平・郡山)、土浦、横浜への出張OKです♪私たちと一緒に「幸せ」見つけませんか。

恋愛を成就させる為の5ヶ条

f:id:blue-veil:20191223234302j:plain
f:id:blue-veil:20191223234305j:plain
f:id:blue-veil:20191223234308j:plain
f:id:blue-veil:20191223234311j:plain
こんにちは~♪
婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー·ベール~ の酒井です!(^^)


今日は、昨日の婚活パーティーでの一部でお話をした“恋愛を成就させる為の5ヶ条”についてお話をしたいと思います。

昨日の婚活パーティーでは、お料理の他に講話の時間を少しだけ設けさせていただきました。
そこでお話をしたのは

『したのりす』

したのりすとは何だ?···

初めに、したのりすの“し”とは。

『承認』

この意味とは、相手のことを知った上で、性格や癖や全てのことを受け入れる。という意味です。

初めて会った人の性格や癖などは分からないですよね!
でも、この人の話し方が気になる。
この人のこの部分が好きじゃない。
でも話をしていると楽しいんだよな?

そんな時は、相手の人はこういう人なんだと。
受け入れ、承認をする。

そうすれば相手のことを好きになれるはずです。

承認するって広い心にもなれると思うんです。
相手を受け入れるって少し大変なことかもしれないけれど、受け入れられるってことは大きな一歩。
いや、始まりでもありますね(^^)


明日は、したのりすの“た”のお話をしたいと思います。


昨日のお料理パーティーの写真も載せておきます♪


ホームページ:


www.blue-veil.jp