結婚相談所 婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~(水戸・日立)の日記

東京都心、福島(いわき・平・郡山)、土浦、横浜への出張OKです♪私たちと一緒に「幸せ」見つけませんか。

仲人のお仕事とは

こんにちは。
婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~の酒井です♪

先日、日本仲人の会の加藤先生がプロフィール交換会に来てくださいました。
その時に、自分の経験したことや、仲人がどれほど大切かなどをお話しくださいました。

私は結婚相談所を始めた時から、ポスティングを頑張っていました。
その話をすると、大体の経営者の方が『ポスティングって確率どのくらいだか分ってる?』『効率のいい方法じゃないね。』
などと言われてきました。
しかし、長年仲人のお仕事をされている加藤先生と初めてお話をさせていただいた時に、『ポスティングはやったほうがいいわよ。』
と言われました。
『大体の人がポスティングは効果がないと言ってすぐにやめてしまうんだけど、効果が出てくるのは二年後よ!』『思い出した時に連絡してくるから今のうちに種をまいといたほうがいいわよ。』そう仰ってました。
私は今までやっていたことが無駄ではなかったんだなと嬉しくなりました。(*^^*)
今は新聞を取っている人が少なくなっているので、広告を出すよりポスティングをした方が多くの人に見てもらえると思ったんです。
なので、これからもめげずに頑張ってポスティングを続けたいと思います!(^^)


今はネットやアプリなどで男女が出会える時代です。
お相手を探すことは簡単になりました。
しかし、そこから結婚に繋げるということはなかなか難しいのです。
今はアプリなどで出会った人と事件になったり、うまく結婚にたどり着けなく婚活に疲れてしまったり。
そんな方がたくさんいます。
そんな時に仲人がいるのです!
仲人のお仕事はその方の性格などを把握し、お相手の方はどんな方なのかを考え的確なアドバイスをし、結婚への近道を作るのです。
時には厳しい事も、つらい事もお伝えしなければならないのですが、それもその方の為です。
それも仲人のお仕事なのです。

そんな仲人がいなければ、結婚したい方たちが放置状態になってしまいます。

人と人をつなぐお仕事。
それが仲人です。


凄く為になるお話が聞けて良かったです!(^^)


ホームページ:

www.blue-veil.jp