結婚相談所 婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~(水戸・日立)の日記

東京都心、福島(いわき・平・郡山)、土浦、横浜への出張OKです♪私たちと一緒に「幸せ」見つけませんか。

お料理婚活マッチングパーティー♪

こんにちは!

婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~の酒井です(^^)


本日は、お料理しながらの婚活パーティーを開催いたしました♪
予定の人数よりはかなり少なめになってしまいましたが、少人数でとても楽しくできました♡

私も、人数の少ないところに入れて頂き皆さんと一緒にお料理をさせて頂きました。
講師の先生は北茨城の磯原でお料理教室をされている方で、とても話し方の柔らかい優しい先生です。

パーティーの前に下ごしらえをしていただき、簡単にできるように仕込みをしてくれました。
私も朝、少しお手伝いをさせて頂きましたが、本番あまりやることなさそうだなと思っていましたが、実際一緒にお料理をやってみると結構時間がかかるものですね!

工程が少ないようでみんなでやると時間が過ぎるのもあっという間でした!

グループのみんなで楽しくお話をしながらお料理が出来てとても良かったです(*^^*)

こういう時、やはり率先して手を出すのは女性の方ですよね!
男性の方にも役目を与え、指示できる女性。
自分から仕事を探しに行く男性。
与えられた仕事をこなす男性。
与えられた仕事もできない男性。

見ていると人それぞれ。
その人の個性、人格が見えてきますよね。

お料理が苦手な男性でも、会話で乗り切ってしまう人もいるけれど、それもそれで嫌な気分にはならなくていいのかもしれないし、
お料理が苦手でも率先して洗い物をしてくれる人もいる。
それもそれで嬉しいですよね。

お料理がそこそこできる人は、それなりにやっていてみんなに褒められる。
そしてお料理が出来るというだけで、少し印象が良くなったりします。

中には最初の印象と違っていて、そのギャップにやられてしまう人もいるかもしれません。

お料理教室ではお料理が出来る人が目立って頼りにされてしまいがちですが、その陰で洗い物や後片付けなどちゃんとできる人も印象が良くなります。

何が言いたいかというと、グループで何かをするときは自分に出来ることを探し、率先して動く。
それが女性の印象に残る為の方法と言えます。

何をするにも積極性って大事だと思うんです。

それは婚活を始める時にも言えます。

婚活を始める時に積極性がないと何も始まらない。
何かを変えなければ何も変わらない。
その為には積極性が必要になってきます。

異性の方とお話をするときにも少しの勇気を出して話しかける。
その一言で何かが変わるかもしれない。

連絡先を聞くときにも、連絡を取る時にも、しつこくなり過ぎない積極性が必要です。

何にでも少しの積極性って必要だと思います。
それって勇気なのかもしれないですね!

何かを変えるために、少しの勇気を出してみて下さい。
そして誰かの印象に残ってください。



今日は初めてのお料理教室でのパーティー
どんな感じになるのかドキドキワクワクでしたが、とても楽しくできて嬉しかったです♪

機会がありましたら、またお料理教室でのパーティーを計画したいです!!

今日の写真は、また明日投稿させて頂きたいと思います。


ホームページ:

www.blue-veil.jp