結婚相談所 婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~(水戸・日立)の日記

東京都心、福島(いわき・平・郡山)、土浦、横浜への出張OKです♪私たちと一緒に「幸せ」見つけませんか。

嬉しい出来事♪

最近あった嬉しい出来事(^^♪

娘と出かけるのに、娘を抱っこ紐で抱っこしながら電車に乗りました。
よく電車で出かけるんですが、小さい子を連れて長い時間電車に乗っているのは大変なんですよね💦

昼間は人が少ないので座れるんですが、夕方頃になってくると、退勤の人たちや学校帰りの人たちで電車の中は結構いっぱいです。
帰りは必ず座ることはできません。
でもそんなある日、いつも通りにドアの近くに立っていると、近くに座っていた一人の男性に声をかけられました。
『すみません。座りますか?』
今まで声をかけてくれた人がいなかったので、とても嬉しい気持ちになりました。
私は『大丈夫です。ありがとうございます!』
って断ってしまいました。
あと一駅ということもあって、すぐに立つのも申し訳ないなと思い断ったのですが、その後よくよく考えてみたら勇気を出して声をかけてくれたのに、断ってしまったのは逆に申し訳なかったのでわないか。そう思ってしまいました。

人がたくさんいる中で声をかけるということは、勇気がいることですもんね!
こんな時はどうした方がよかったのか・・・
色んな方に意見を聞いてみたいと思います(^^)

最近の嬉しかった出来事です♪

ホームページ:
http://www.blue-veil.jp/