結婚相談所 婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~(水戸・日立)の日記

東京都心、福島(いわき・平・郡山)、土浦、横浜への出張OKです♪私たちと一緒に「幸せ」見つけませんか。

恋愛を成就させる為の5ヶ条

こんにちは!

婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー·ベール~ の酒井です(^^)


先程のクリスマスの話から、恋愛を成就させる為の5ヶ条『したのりす』の“り”のお話をさせて頂きたいと思います。

“り”とは何のことだと思いますか?
パッと思い付く言葉があると思います。
それは、『リスペクト』です。

リスペクト=尊敬

相手のことを尊敬すると、一緒にいても相手を敬うことができる。
敬うことができるとその人に付いていきたくなる。

少し嫌なところがあっても
ちょこちょこケンカをしても
その人に1つでも尊敬できるところがあれば一緒にいられる。


簡単に言ってしまえば、『この人はここがダメだけどここはすごく良い。』
『ここは許せないけど、こんなところがあるから許しちゃう。』
そんな感じですかね(^^)

相手の人のいい所を見つける努力も必要になってくると思います。
人って、悪いところばかりが目につきやすいです。
なので、自分から相手のいい所を見つけてみて下さい。

自分の性格も変わってくるかもしれませんよ♪

相手の人を尊敬するって、自然にできてしまうのかもしれないですね(^^)


ホームページ:

www.blue-veil.jp