結婚相談所 婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~(水戸・日立)の日記

東京都心、福島(いわき・平・郡山)、土浦、横浜への出張OKです♪私たちと一緒に「幸せ」見つけませんか。

自分を変えなくては・・・

こんにちは。

婚活プロジェクト Blue Veil~ブルー・ベール~の酒井です!

今日は会員さんのお話をさせて頂きたいと思います。

誰にでもお話しすることなんですが、理想と現実は違いますよ。
ということです。
初めは皆さんに条件を聞くと、理想を求めて高めの条件を出されます。
そこから『この条件だと範囲が狭くなり、お相手を見つけるのが難しいので、もう少し理想を下げてみませんか?』
と提案します。
けれどやっぱりお見合いをした時に
思っていたのと違う。ここがもう少しこうだったら・・・。
なんて言われる方がいます。

人と人なんて、少しくらい気になることだったら、一緒にいるとそれも許せてきてしまいます。
慣れなんですよね。
余りにも無理だと思うことはいくら居ても慣れないですが・・・。
むしろ余計なところまで、気にならなかったところまで気になってきたりします。

しかし、約一時間くらいのお見合いで、相手の内面全てを知ることはできません。
お付き合いをして、長い時間一緒にいて分かってくる部分もあるのです。
なので、お見合いからお付き合いに入った方たちには、なるべくたくさんデートをしてください!
とお願いしています。
そこで、分からなかった良い部分も悪い部分も見えてくるはずです。
なのでお見合いをした時に、お相手のいい部分を一つでも見つけたらお付き合いしてほしいです。
もっといい部分が見えてくるかもしれないから。
そして、そのご縁を逃してほしくない。大切にしてほしいからです。

私の会員さんも、私のご紹介ではなく、お友達のご紹介で知り合った方と何回かデートをしたそうです。
そのお相手の方は自分の理想に近い方だったそうです。
ものすごく条件がいいのできっと結婚を前提にお付き合いするだろーなと自分でも思っていたそうです。
しかし、何回かデートを重ねるうちに、あれ?と思ってきたそうです。
自分とは合わないなと。
いくら条件が良くても、一緒にいて価値観などが合わないと疲れてしまいます。
一緒にいて落ち着く相手と、条件が良い相手とでは違います。
結婚に大事なのは一緒にいて落ち着く相手だと思います。
価値観が一緒なのは重要なこと。

その方も自分で経験してみて分かったそうです。

『条件は関係ありませんでした。』
そう言って少し条件の幅を広げていただきました。

今では前よりも積極的に、そして前向きに活動して頂いてます。

このことを少しでも多くの方に分かってもらえると、今後の活動が、成果が、結果が変わってくると思います!

自分の理想ばかり求めないで、たくさんの方に目を向けてみて下さい(^^)


ホームページ:

www.blue-veil.jp